犬だって水素風呂!?いい気持ち~♪

犬と水素風呂

今年の2月に亡くなってしまった、17歳のおじいちゃんビーグル犬のKENZOくんです。

足が弱くなってうまく立ち上がれず、ペットケージで顔に傷が・・・^^;

トイレも失敗が多くなり、毎日おむつをしていたので、かぶれたりしないように、時々水素風呂に入れてました。

水素風呂のあとは、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ていました(*^^*)

水素は犬にも良いの?

ガンや病気のもとになると言われる活性酸素。

人間と同じように、犬だって活性酸素が体にとって悪い影響を与えます。

人よりも体の小さい犬は活性酸素の影響を受けやすいのです。

  • ペットフードの酸化した油や添加物
  • 運動不足
  • ストレス

などによって発生した活性酸素が病気の原因になってしまいます。

その活性酸素を除去するのに有効だと言われるのが水素です。

水素の取り入れ方

水素の取り入れ方は2つ

  • 水素水を飲む。
  • 水素水の溶け込んだ水素風呂に入る。

最近は水素水もスーパーで買えますが、水素は時間とともに抜けてしまいます。

そして、いくら飲んで欲しいと思っても、犬に無理やり飲ませることは難しいですよね(^_^;)

ならば

水素水のたっぷり溶け込んだ水素風呂に入れてあげたらいかがでしょう?

体の小さい犬ですが、余分な水素は体外に排出されるので大丈夫!

私のオススメは家族全員で使えるレンタルできる水素風呂です。

老犬になっても元気でいてほしいと思うのは、家族だったら当然の気持ちですよね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました