乾燥対策にも水素!

水素

 

 

 

 

 

人体の約60%が水分だといわれます。

そんな体内の水分量が

寒さや乾燥で減ってしまうこの季節。

体調不良やお肌の乾燥で悩む人も多いですね。

 

あなたの体は水分不足?

体内の水分が減るということは

血液もドロドロになったりするわけです。

それって

高血圧・脳梗塞・心筋梗塞などに

なりやすいということが言えます。

 

だからと言って

やたらと水分を摂ればいい

と言うことでもないんです。

水分の摂りすぎは体を冷やします。

むくみや偏頭痛などのおそれがあるのです。

 

じゃあ水分摂取はどうすればいいの?

ズバリ!バランスです。

食事などから摂取する水分より

おしっこや汗や呼吸などで排出される量のほうが多く

健康な人で、一日に1.2リットルほど足りていないそうです。

もちろん個人差がありますが・・・

ダイエット中の方や

スポーツをする場合はもっと必要になりますよね。

その際、コーヒーやアルコールなどは

さらに体内の水分を出してしまうので

カウントしないほうが良いですね。

 

そして、せっかく水分摂るなら

活性酸素を除去してくれる

水素水を飲んでみてはどうでしょう?

ボトルタイプのものは外出先でも

手軽に水素水が作れて便利ですね♪

【知能を持った水素ジェネレーター ポケットiQ7】

 

 

タイトルとURLをコピーしました